デッサン7日間 【1日目】





書籍「デッサン7日間 視覚デザイン研究所編」の練習をはじめました。
まず、1日目の成果です。

1日目 形をとる感覚を磨く
4_20130519182214.jpg
左のかぼちゃと玉ねぎはほぼいい感じです。
右のナスが結構ずれています。
大きな問題がありまして、本として綴じられているのを無理やり開いて、載ってる写真をデッサンするので、写真をまっすぐ見ることができません。(泣)
コピーするとか、本をバラに分解するとかしないと難しいと思います。そんなめんどくさい・・(笑)
5_20130519182710.jpg
これは本のせいにできないくらい、ずれていますね(^^)笑
本に用意してくれてる枠をコピーするのがめんどくさくて、自分で適当に枠をとったのが、大きな敗因と思います。
土台から間違ってるので、その後はさらにゆがんできてしまうということでしょう(笑)


にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

プロフィール

三種色猫

Author:三種色猫
ひとりでもくもく描いているだけよりも、やっぱり人と共有したーい!ということで絵の練習ブログをはじめました。よろしくお願いします。

タグクラウド


コンパクト月別アーカイブ

何人目かな?

いらっしゃいませ~

バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム