なんちゃってブラシ設定





まっさかまっさか、ブラシ設定とか聞かれる日がこようとはっ!
がんばらねばっ
30_20141011191935e25.jpg
え~っと・・え~っとお・・
↓こうゆうジャリジャリした感じのブラシが好きです!
28_20141011192247be5.jpg
・・とここで、このページの存在を揺るがす事実なのですが、
残念ながら、わたしがブラシ設定とかしたわけじゃありません(゜_゜)

世界には、とっても親切なスーパーマンがいるので、インターネッツという
スーパー便利なものを利用して、スーパーマンの力をかります。

もし、ネットで「photoshop ブラシ フリー」とかで検索したことないようでしたら、
してみるとワンダフルな世界とめぐりあえるでしょう。(^ム^)
あと↓こんなところで、自分が気に入ったのをいただいたりしてます。わたしは。
http://www.deviantart.com/morelikethis/343664542
ありがたや~ありがたや~(利用規約をかくにんしてね!)

ちなみに
どんなブラシ使ったか、貼ってみたけど、これは意味があるのだろうか。。
基本ブラシじゃない時点で、いじってどうこうなるもんじゃない・・
20_201410111943516c3.jpg
このジェントルおじさんは、なんか四角いブラシでかっこよく描いてたりする人が多い気がしてるので、
なんか、四角いブラシ使ったら、かっこよくなるんじゃないか?!と思ってつかっています(^^)
なんか、うまくかけてる気がします!四角いブラシすごいね!
25_20141011194416591.jpg

↓トラさんは、最初っからphotoshop cs5に入っているブラシだと思います。ハード円ブラシ筆圧不透明度とか書いてあるやつ。なんかこれは、SAIのブラシっぽい気がします。なんかすきです。
26_20141011194448a75.jpg

↓ポーマニとか描くときに使ってるブラシです。これ使うとなんかいいかんじです。気に入ってます。これは、どっかのフリーブラシです。
29_20141011194523083.jpg
2_20141011195702bdc.jpg

はぁはぁ。。このページ結構がんばって作りました。
いま、読み返したけど、まぁ、、自分だけ達成感のある出来だとおもいます。
でも、達成感があるのでよしとします。
たぶん、あまり期待はされてないと思いますので、大丈夫ですね。
だいじょうぶですよね?!

残念ながら、私は人に教えられるほどの技量を持ち合わせていないので、こんな感じが手一杯でござんした。
世のなんかそうゆうの、教えるやつ作ってる人はすごいざんす。

わたし自身、すごいっって思った絵は、目をこらしてます。
なんかブラシの技ぬすみたいです。わたしも知りたい。
3_20141011200204639.jpg

いっしょに、がんばろうぜぇ~~!!
がんばってうまくなろうぜぇ~~!!
いぇえぇー!!
ちぇけらっちょ!

ありがとござました☆

(なんか一人だけ盛り上がってる記事ができました)

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

考えて描いてみる2





久しぶりにテーマを考えて描いてみることに挑戦しました。

新しい命の誕生に喜びを感じる・・みたいな感じで描きました。
こうやってテーマ発表するのは恥ずかし過ぎますが、ちょっとずつ自信持って言えるようになりたいな(*^。^*)ぽっ
8_20130605221109.jpg
いろいろつっこみどころありますが、ゆるしてぴょ!(#^.^#)照

がんばったぜ!よくやった自分!(笑)
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

考えて描いてみる





どういったものを表現したいか決めて、練習するのもいいかと思いました。
なので、とりあえず骨格がどうとか、パースがどうとか考えず、表現したいものを絵に落とし込んでみるということに挑戦です。
続いたら、経過がわかっていいかなとも思います。

表現と言ったらすごい重大が感じがしますが、大したものではありません(^^)
とりあえず、最近暑い日が続いてるので『暑くてばてる、でもがんばろう』というのを考えながら描きました。
5_20130515212830.jpg
最終的に『がんばろう』というのはどっか行きましたが、暑さは自分的に表現できたと思うのでよしとしましょう!
右のやつは、なんかよくわからんが氷を置いて、冷気を感じています。
・・・はずかしい!(^v^)
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

プロフィール

三種色猫

Author:三種色猫
ひとりでもくもく描いているだけよりも、やっぱり人と共有したーい!ということで絵の練習ブログをはじめました。よろしくお願いします。

タグクラウド


コンパクト月別アーカイブ

何人目かな?

いらっしゃいませ~

バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム