画材レビュー【LYRA リラ グラファイト鉛筆 [TITAN]】





風邪でグロッキー中です。
しんどいので、寝る前は髪を乾かしたほうがいいですよ(笑)

今日は画材のレビューしたいと思います。
個人ブログさんとかのレビューてとても参考になるので。※私が参考になった

【LYRA リラ グラファイト鉛筆 [TITAN]】
IMG_1716.jpg
書籍「脳の右側で描け」の用意する画材の中に、グラファイトペンシルなるものがありました。
私は何にも知識がないもので、なんどそれ~!( ^)o(^ )おこ
ってな感じでした。
ほしいな~と思ってましたけど、実際見ずにamazonとかで画材買う気にはどうにもなれませんでした。
こんなくそ田舎の画材屋さん行っても売ってないだろうな~と思ってたんです。※さらにamazonで調べてみてもどんな商品かわからず、画材屋さん行ってもわからない( ^)o(^ )鬼おこ
それであ!なんかそれっぽくないか?!ってことで目立たないこいつ(LYRA リラ グラファイト鉛筆 [TITAN])を見つけて購入。
家帰って検索してみたら、やった~グラファイトだった!田舎ってバカにしてすみません!!となりました。

さんざんどうでもいい身の上話してしまいましたが、本題入りましょう。

【使い心地 レビュー】
①なあに?!これぇ~?!
非常になめらか、ピューレ?絹ごし豆腐?ホイップクリーム?
私、非常に気に入りました。
おすすめします。
特にクロッキーとかささっと描くのにもってこいではないでしょうか。
某有名鉛筆メーカーさんのとか、鉛筆の中ではすばらしいことこの上ないのかもしれませんが、私はどうしても途中で描きづらさを感じて作業いやになったりしてました。
このグラファイト鉛筆使って、初めて描きやすいってこのこと?!と感動しました。
そして、アナログ描きが苦じゃない!楽しいぞ~!!
 ☆注意:細かい部分は描きづらいです。骨格とかの練習では前と同じようにシャーペン使ってます。※私が、6Bと8B使ってるからかもしれません。他の濃度は知りません(笑)
 ☆注意2:グラファイト製品は「LYRA リラ グラファイト鉛筆 [TITAN]」しか使ったことないので、もっとおすすめ品があるやもしれません。その点ご了承ください。
【おすすめしたい人物】
グラファイト鉛筆に興味あるけど、いまいちだったらやだな~。
鉛筆ってなんか描きづらいな~。
もっとなめらかに描けて、鉛筆みたいに使い勝手いい画材ないかな~。
と思ってる人で、ためしてみようかなと思う人にはいいのではないでしょうか。

田舎にもあったので、大概の場所で大きめの画材専門の店に行ったらあるんじゃないでしょうか。
一本¥336(税込)でした。※金額記載してもいいのかな?

まあ、懐に余裕のある人や好奇心のあるひとは一度使ってみてはどうでしょう。

**あくまで個人の意見です。実際使ってみての苦情は受け付けれません。ご了承ください。**
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

プロフィール

三種色猫

Author:三種色猫
ひとりでもくもく描いているだけよりも、やっぱり人と共有したーい!ということで絵の練習ブログをはじめました。よろしくお願いします。

タグクラウド


コンパクト月別アーカイブ

何人目かな?

いらっしゃいませ~

バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム