
模写23日目【女性】





4_20130825142928abd.jpg
力尽きましたので、完成(^^)笑
幅とか角度が難しいですね。
癖が出てしまうので、なかなか見たまま描くというのは難しいです。
訓練していきたいです(^^)

ありがとうございました。
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

続きを読む

やさしい人物画 5日目





20_20130804200731af5.jpg
日付が結構前なのは、更新をさぼったからです(笑)

こういった、複雑そうなのは、やるまえからめんどくさそうだな、とかって躊躇します。
が、とりあえず描き始める!こうしてこなしています^m^
たいがいそうですが、やり始めるとできるもんですよね( ^)o(^ )笑
といいつつ、やり始めなかったことも多々あります!

とりあえず、一個だけでいいので描く。
上記も1日で描いたものではなく、1日1人くらいで描いてました。
そのくらいのほうが、私は無理なくできるようです。
でもこれだけでは、力にならないと思いますので、他の教本も模写を1体しています。
そのうえ、教本も何冊か同時並行して、1体づつ描いているので、飽き性な性格も飽きる前に課題を出来るようになりました。
今のところ、量より質を重視しています。

ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

模写22日目【完成;】





とりあえず完成です;
とりあえずと言ってる時点でわかるとおもいますが(笑)満足はしてないです。
でも、これが今の自分の精一杯でした!(^^)
よくがんばった!
10_201308031459359cd.jpg
・パースがなってない!
・背景絵はどこまで単純に描けばいいのだろう、あんまり単純にぬってしまうとぬっぺりします
・単純な色にわけて、あとから細かく色をわけたほうがいいのだろうか
・最後にホトショップで色調整というのは避けたい;←この方法をとると色彩感覚が鈍りそう←だからと言って元からあるという意味ではありません!笑(*^。^*)
・とっても雑だね!
( ..)φメモメモを残したところで、これは描けば描くほど上達すると思いますので、がんばろうね私!
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

プロフィール

三種色猫

Author:三種色猫
ひとりでもくもく描いているだけよりも、やっぱり人と共有したーい!ということで絵の練習ブログをはじめました。よろしくお願いします。

タグクラウド


コンパクト月別アーカイブ

何人目かな?

いらっしゃいませ~

バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム