
スケッチ22日目





向きなおしてないから見にくいぜ!
編集疲れるんだ・・(;_:)
25_20141025151939703.jpg
↑これ写真模写
26_20141025151956b6f.jpg
↑これ「人体のデッサン技法」と「やさしい顔と手の描き方」ス
28_20141025152031133.jpg
↑これ「やさしい顔と手の描き方」ス
29_20141025152053c5b.jpg
↑これ「やさしい美術解剖図」と「やさしい顔と手の描き方」ス
30_20141025152111110.jpg
↑これも「やさしい美術解剖図」と「やさしい顔と手の描き方」ス
2_2014102515212601a.jpg
↑これ「やさしい顔と手の描き方」ス
3_201410251522034b3.jpg
4_20141025152218142.jpg
5_20141025152236181.jpg
↑↓これの唇「人体のデッサン技法」ス
7_20141025152253ca9.jpg
8_2014102515230744d.jpg
9_201410251523205ad.jpg
↑「やさしい人物画」「人物デッサンのすべて」とかッス

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

やさしい人物画 32日目





向き直すのわすれてたー!
まあいいか。
見にくいかも、すみません。
ようやくスキャンする気になれたので、
載せれてなかったののせました。
ばんざーい(^_^)v
16_20141025140629044.jpg
17_20141025140646ef0.jpg
18_20141025140704f28.jpg
19_201410251407420d5.jpg
20_20141025140802a8e.jpg
21_201410251408272a1.jpg
22_20141025140845ac3.jpg
23_20141025140904328.jpg
24_20141025140924723.jpg
↑もうね、私こうゆうの超絶にがてです。
測りながらかくとかいうの
正確にしないといけないとかなると、途中でちゃぶ台をひっくり返したくなります。
まいった!

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

スケッチ21日目





5_20141018212050c3f.jpg
9_20141018212148cbc.jpg
12_20141018212206d98.jpg
13_20141018212222935.jpg
例のごとく、ダサさを払拭するために かっこいいファッションサイトでお勉強。
7_20141018212239f7a.jpg
8_20141018212253479.jpg
手当たり次第、目に留まったものをマネして練習。
10_20141018212322224.jpg
アニメ寄生獣の造形が気に入ったので、模写
11_201410182123388eb.jpg
絵画でうつくしい造形のお勉強。

最近、手がとまってしまってピンチ!
練習がめちゃめちゃ楽しかった日々を思い出して、およよ。
まぁ、描けないときはそれはそれでいいんじゃないかな。
心くすぐるいいものを見ると、描きたくなるね。

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

なんちゃってブラシ設定





まっさかまっさか、ブラシ設定とか聞かれる日がこようとはっ!
がんばらねばっ
30_20141011191935e25.jpg
え~っと・・え~っとお・・
↓こうゆうジャリジャリした感じのブラシが好きです!
28_20141011192247be5.jpg
・・とここで、このページの存在を揺るがす事実なのですが、
残念ながら、わたしがブラシ設定とかしたわけじゃありません(゜_゜)

世界には、とっても親切なスーパーマンがいるので、インターネッツという
スーパー便利なものを利用して、スーパーマンの力をかります。

もし、ネットで「photoshop ブラシ フリー」とかで検索したことないようでしたら、
してみるとワンダフルな世界とめぐりあえるでしょう。(^ム^)
あと↓こんなところで、自分が気に入ったのをいただいたりしてます。わたしは。
http://www.deviantart.com/morelikethis/343664542
ありがたや~ありがたや~(利用規約をかくにんしてね!)

ちなみに
どんなブラシ使ったか、貼ってみたけど、これは意味があるのだろうか。。
基本ブラシじゃない時点で、いじってどうこうなるもんじゃない・・
20_201410111943516c3.jpg
このジェントルおじさんは、なんか四角いブラシでかっこよく描いてたりする人が多い気がしてるので、
なんか、四角いブラシ使ったら、かっこよくなるんじゃないか?!と思ってつかっています(^^)
なんか、うまくかけてる気がします!四角いブラシすごいね!
25_20141011194416591.jpg

↓トラさんは、最初っからphotoshop cs5に入っているブラシだと思います。ハード円ブラシ筆圧不透明度とか書いてあるやつ。なんかこれは、SAIのブラシっぽい気がします。なんかすきです。
26_20141011194448a75.jpg

↓ポーマニとか描くときに使ってるブラシです。これ使うとなんかいいかんじです。気に入ってます。これは、どっかのフリーブラシです。
29_20141011194523083.jpg
2_20141011195702bdc.jpg

はぁはぁ。。このページ結構がんばって作りました。
いま、読み返したけど、まぁ、、自分だけ達成感のある出来だとおもいます。
でも、達成感があるのでよしとします。
たぶん、あまり期待はされてないと思いますので、大丈夫ですね。
だいじょうぶですよね?!

残念ながら、私は人に教えられるほどの技量を持ち合わせていないので、こんな感じが手一杯でござんした。
世のなんかそうゆうの、教えるやつ作ってる人はすごいざんす。

わたし自身、すごいっって思った絵は、目をこらしてます。
なんかブラシの技ぬすみたいです。わたしも知りたい。
3_20141011200204639.jpg

いっしょに、がんばろうぜぇ~~!!
がんばってうまくなろうぜぇ~~!!
いぇえぇー!!
ちぇけらっちょ!

ありがとござました☆

(なんか一人だけ盛り上がってる記事ができました)

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

プロフィール

三種色猫

Author:三種色猫
ひとりでもくもく描いているだけよりも、やっぱり人と共有したーい!ということで絵の練習ブログをはじめました。よろしくお願いします。

タグクラウド


コンパクト月別アーカイブ

何人目かな?

いらっしゃいませ~

バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム