スケッチ63日目





19_20150428232431557.jpg
20_20150428232433245.jpg
なんかうまくいかないな~
おおっと忘れてた、だいたんに大胆に・・
うん、気持ちく描けた
てな感じです。

人物デッサンのすべて―顔・肉体・服のシワ人物デッサンのすべて―顔・肉体・服のシワ
(2011/01)
ロバート バレット

商品詳細を見る



拍手ありがとうございます!
21_201504282340260d0.jpg



てか
明日休みだ!ひゃhっほおーーーう!!

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村


スケッチ62日目





14_201504272310311da.jpg


16_20150427231033359.jpg
錦織選手かったーーー!!
わーーー!!!
ひゃーーー!!
はははは!
実はライブが遅かったんで、試合は録画してまだ見てません!
今日ちょっと見たけど、続きは明日見ます。
にしても勝ったああ!!
やったーー!!
わたはは☆
ほんで、スケッチしたったー
2個しかかけんかったけど
ほんと忍耐力がたりないよ!
けど、描けたのでやった!目標達成!
また次かきまーす!

キミだけの応援歌ムービー | C.C.Lemon サントリー
こんなのみつけたー(*^ワ^*)けいちゃんあったー
わはー!
ステップみがるー!
修造さんもすきー(●´∀`)
URLクリックできないんだね、すませーん。。
(たぶんツイッターとかで話題なんだろうけど、やってないので初めてみましたー笑)
(追記8/13:URL貼り方わかったー!ばんざーい!)




カリグラフィー
こつがつかめたようなつかめてないような
そんな甘くないのだよ!
ぜんぜんなってないのだよ!
ほっほ~~い(´⊿`)
15_20150427231033757.jpg


拍手観覧ありがとうございマッスル!ムキムキ!

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

スケッチ61日目





8_20150426003153dee.jpg


錦織選手かっこいーー!!
決勝ですね!!
わーー!!
応援してます>∀<!
錦織選手のスケッチしたいな~!
(て思いながら、現状できていない・・笑)








こんな拍手もらっちゃっていいのでしょうか!
なんて、めっちゃうれしいです!
ありがとうございます!!ふふ!


にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

スケッチ60日目





7_2015042222194686e.jpg
えらい雑ですが、
背景の描き方がまったくわからないので、
今の私にゃこれが精一杯だ!



メニメニメニメニマニマニマニマニ!!



ぱくしゅ、ごかんらん ありがとうございますーー!!
うれしいですっ!!

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

スケッチ59日目





5_20150421223626426.jpg
すとれすはっさん。


しんちゃん(クレヨンしんちゃん)のギャグセンスをみならいたい。


拍手ありがとうございまーーす!!

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

スケッチ58日目





4_20150420224950f43.jpg
今日の一枚!
ぱしゃり☆

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

スケッチ57日目





人体練習
3_20150419224240ca0.jpg

ジョーンズさん好きです。
28_20150419224241ef8.jpg

表情―顔の微妙な表情を描く」って本で、顔の練習。
29_2015041922424209f.jpg

表情―顔の微妙な表情を描く表情―顔の微妙な表情を描く
(2005/09)
ゲーリー フェイジン

商品詳細を見る




カリグラフィー練習。
やっぱり、まだコツをつかめていません。
迷走中!☆
30_20150419224243df9.jpg
2_20150419224245936.jpg


観覧・拍手
ありがとうごぜいます!!

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

スケッチ56日目





25_201504162251332f6.jpg

最近の自分のキーワード「続けること」!
いろんなとこで、見聞きして目につく!
つまり、今の自分に大切なことだな。うむ。

今記憶に濃いのは、
それが自然になるまで、続けること。
たとえその時点でうまく描けなくても(納得いかなくても)、気にせず描き続けること、
いつの間にか身について自然になるまで、続けること。

これは、外国の人のプレゼンテーションの番組で、
ボディーランゲージが心に及ぼす影響みたいなので見ました。
偉そうな、ポーズするとホルモン分泌が変わってどうのこうのってやつ(笑)
ほんと説明苦手だ!
面接前とかプレゼンテーション前にトイレやエレベーターで、腰に手を置いて仁王立ちみたいな
ポーズ2分くらいとるだけで、心が落ち着いて挑めるらしいですよ。
逆に縮こまった格好してると、余計気弱になっちゃうとか。

これはほんとあると思います<(`^´)>

んで、たとえばプレゼンテーションとか大勢の前で話すとか、逃げ出したい気持ちになったら
強いフリをする。最初は偽ってる気分になるけど、それが自然になるまで続ける!
そのうち当たり前にできるようになってる!ってな感じ。
この自然にできるようになるまで続けるってのがみそっぽいですよね<(`^´)>

みそみそおみそ!


ほんでほんで~!
ベイビーステップのアニメ2話で、
本能と理性の話してて、それも勉強になったな~(#^.^#)

本能と理性がちぐはぐだと、活動を邪魔しちゃうみたいな!
私は、絵を練習したい(理性)めんどくさい(本能)みたいな無意識状態のときは、
だからなかなか絵を描き始められないのか~なんて思いました。

今は下手でも練習すればうまくなる(理性)そんなこと言ったっていつまでたっても上手くならないじゃんか!(本能)
みたいな!笑笑

こうゆうとき、苦虫噛み潰しちゃいますもん!

栄一郎君は、ルーティーンでそれを克服しつつあります。(ネタバレになっちゃうのかな、これ!汗)

きっと、どんなことにも応用できますよね、これ。

たとえば、自分の描きたい衝動を刺激するものを集めて、気が乗らないときにそれをみて火をつけるとか。
画像、絵、アニメ、漫画、音楽、映画(等々)みることによって、いい時の気分状態に持っていくとか。
もう!絵が描きたくてしょうがない!わああ!みたいになるような、着火剤!

今は、いろいろネット環境が整ってるから、とてもラッキー☆

本物をみるとか、置いとくとか。
(絵画とか音楽とか本物をみたり、感じるのが大切みたいなこと聞きますよね)
感化されちゃう!





はああああ!
めっちゃ語ってしまったーー!

後で恥ずかしくなるかな~~

まあ いっかあ!笑


てか、読み返したけど、これ読んでる人に全然つたわんないなー!
すっごい説明へたくそだなああ!



拍手・観覧ありがとうございます。
原動力になってます!

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

スケッチ55日目





24_2015041522372462d.jpg
観覧・拍手ありがとうございます!
うれぴーなっつです!ヽ(`∀´)ノ ウヒョー

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

スケッチ54日目





やっぱり、毎日描いてると
一日一回は描かないと落ち着かなくなる(習慣化)んですが、
数日描かないだけで、筆が進まないみたいな気分になるので、
やっぱり毎日描いた方がいいんだなって改めて思いました。(^ム^)うむうむ
19_201504122304360e2.jpg
23_201504122304411c0.jpg



カリグラフィーはじめました!
カリグラフィーかっこいいです!

なかなか正解がわからなくて
あーでもないこーでもないってやってます(^_^;)

練習あるのみですね!
なんでも!
20_201504122304378ea.jpg
21_2015041223043848b.jpg
22_201504122304407cc.jpg


ファイツ!


にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

スケッチ53日目





16_2015040922362543e.jpg
14_2015040922362320a.jpg
15_201504092236254b4.jpg
思ったように描けないからって
いちいち落ち込んでちゃだめ
もったいないよ!
もったいないおばけだよ!
それはちょっといみがちがうよ!

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

スケッチ52日目





13_20150408233707d13.jpg
血界戦線1話、最後の方の戦闘と走るシーンかっこよかったああ・・
ぞわぞわしちゃう。
もうちょっとかきたい!
じかんぎれだ!

かっこいいかっこいい
描けるようになりたい!><

こういうカッコイイ作画みると(自分の好みにクリーンヒットするやつ)
すごくうらやましくおもっちゃいますよね!


ご観覧ありがとござます!
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

スケッチ51日目





12_2015040723371728b.jpg
色がくすんでる
バランス
重心

奥行き
固有色
反射

できるできる
がんばろう自分!

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

スケッチ50日目





10_20150406215520b23.jpg
11_20150406215522dd9.jpg









あますことなく

あますことなくひょうげんしたいいいいいい!



ごかんらん!
はくしゅ!
ありがとうございます!
うれしいいいですっ!!(T_T)

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

スケッチ49日目





錦織選手描きたくてスケッチしてたけど、
美しい流れを表現できず・・!
くやしいけど もっと練習だね(*^。^*)
8_20150405202516747.jpg
7_20150405202515189.jpg

それから
ベイビーステップ2期がはじまりましたね(*^。^*)
わーい。
今回もopすごかった。
1期にもましてぬるぬるだった!
おっひょ~!!
しあわせ!!
栄一郎君みてパワーもらうぞお~☆
↓1期のopスケッチです。
 流れを意識してざっざかざっざか描きました。
30_20150405202555ee7.jpg
2_20150405202557d32.jpg
3_201504052025586b4.jpg
4_20150405202559470.jpg
5_20150405202601cc7.jpg


にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

スケッチ48日目





27_20150405014944882.jpg
28_20150405014946963.jpg
29_2015040501494722c.jpg

おばさんぽくなっちゃった
がーん(;O;)
26_20150405014943279.jpg

夜更かししすぎた。
ふゃんふゃんする。(^ム^)


にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

スケッチ47日目





そうだった!


美しいものを美しく描きたかったんだ!!


そうだった!!


わすれてた!!
あー!
大事なこと忘れてた!




22_2015040414150146c.jpg

23_201504041415020a5.jpg

24_2015040414150324d.jpg



世界はうつくしいものであふれてる!!(≧ε≦)


わあー!!


21_20150404141500846.jpg










にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

【らくがき8】





らくがき
19_20150401211816afc.jpg
今日はこういう気分だったんだもん。

そして、スケッチ気が乗らなかったんだもん!
うあーーーーーーーー!!

わかってる。
わかってる。
寝不足なんだって!
十分な睡眠をとってたらすんげー元気!


わふーい!
風呂入ってねる!

こんな内容でしゅみません!

それから、最近拍手押してくれる人がいてうれしす(●^o^●)
ありがとうございますー!

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

プロフィール

三種色猫

Author:三種色猫
ひとりでもくもく描いているだけよりも、やっぱり人と共有したーい!ということで絵の練習ブログをはじめました。よろしくお願いします。

タグクラウド


コンパクト月別アーカイブ

何人目かな?

いらっしゃいませ~

バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム