FC2ブログ

ポーズマニアックス練習4日目





4/20分です。
まずは30秒ドローイング!
やっぱり最初はわちゃちゃちゃちゃー!って感じですね。
4_20130423203218.jpg
下の段、左から2番目、ちょっと失礼って感じですね(笑)
右上の丸まった頭から背中にかけての曲線が個人的に好きですね(笑)
上の段、右から2番目、足が馬の蹄みたいに安定感あって気持ちいいですね(笑)※意味わからなかったらすいません
もうちょっとやってみよう。ということで、もう一度30秒ドローイングしました。
44_20130423203816.jpg
まぁ、全体的に今までのと比べると針金ぐるぐる~!って感じがないですね。
土曜日だったからかもしれません。
もう1回30秒ドローイングしました。
444_20130423204138.jpg
なんか針金ぐるぐる~!になってますね。
筆が乗ってるということでしょうか(笑)
とりあえず、楽しんで形を作っていくということが大切なんじゃない?って個人的には思ってると思います。
私の文章は非常に読みにくいかも!(笑)
そして、難関の!
ネガティブ・スペース!
なんと!
途中で!
リタイア!
4444_20130423204716.jpg
途中でギブアップしてますね(笑)
これは、ポーズマニアックス先生がなるべく手元を見ないようにと言ってたので、参考画像のみ見ながら描いたものです。
その為、はじまりと終わりがさようならしてます。
まぁ、でも先生はこう伝えたいんじゃないでしょうか。
輪郭の微妙な凹凸を、脳に体に覚えさすのじゃ!描いた絵がへたくそだっていい!画像の輪郭をなぞってるかのごとくガン見しろ!と。※真意はわかりません。
まあ、私はネガティブ・スペースという名は、描いてる最中ネガティブにになるからこの名前が付いているのでは?!と一人で思いついて誰かに聞いてほしい気持ちになりました。

ありがとうごじゃりました。
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

三種色猫

Author:三種色猫
ひとりでもくもく描いているだけよりも、やっぱり人と共有したーい!ということで絵の練習ブログをはじめました。よろしくお願いします。

タグクラウド


コンパクト月別アーカイブ

何人目かな?

いらっしゃいませ~

バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム