FC2ブログ

模写3日目【手】





手の練習です。
手がうまく描けるって素晴らしぃですよね!
早くうまくなりたいです。
とりあえず、上手にかけなくても形ができるまで描いて完了!
手1
実は過去に描き溜めてたやつでして、なので溜めてたの一気にのせます。
手2
時系列的には、下に行くほど回数を重ねた新しい時期のものです。
↑めげそうになりながら、休み休み描き足していきました。
手3
↑下地をコントラスト強めにして濃い色にしてみました。若干血がにじんでるかの様になってしまってるんですが、コントラスト高い色にした方が引き締まって見えるかなぁと思いました。
どこかのメイキングでも影と明るい部分の境は、コントラスト高くした方がきれいに見えると言ってたし。
手4
↑ここにきてようやく、あ!うまく描けた~(泣)という気持ちになれました。うまく描けたときの快感といったらもう(笑)しかし、そういうときはこれ以上したら台無しにしてしまうかもと、すごく恐れ多い気持ちになってしまいます。その気持ちをいかに耐えつつ描き加えていくかという感じでしたね。きっと、手の構造とか理解して日によって出来が変わるなんてことなくなれば、その恐ろしさも感じなくなるのかもしれないですね。
手5
↑いや、これは感動しました。ここまでうまく描けるとは思いました。すいません、個人のブログなんで本音書いてます(笑)人と比べてじゃないんです!自分と比べて、やっぱり何度も練習したら上達できるんだ(泣)(喜)うれしいよ~!ってこの気持ちわかってもらえるかわかりませんが、とりあえず非常に勇気をもらえる。あとで見返したときに。
手6
↑これも好きです(爆)なんか生きてる!
【注意】このブログは多分に自分を褒め称える成分が含まれます。
描いてる最中、今までのもそうなんですが、めげそうになる!何日もかけて描いています。
指の曲りの方向がまだまだではあるんですが、この時点の私には100点をあげたい。よくがんばった!すばらしいよ!
私他の(絵練習)ブログさんとかもよく見まわってるんですが、たくさん練習している人すごいです。なにかに一生懸命がんばってる姿ってすごく好きです。人に勇気あたえてるんです!私、勇気もらってるんです!私も、私みたいに他の人の練習絵みて喜ぶ人に何か少しでも、あげられたらって思ってます。
【注意】このブログはテンション高いかもしれません。人によってはついていけないかもしれません。
引かれるかもしれませんが、この気持ち止められずペンを走らせてしまいました。ご了承ください(笑)
手7
↑期間があいて描いたので、若干塗り方を忘れています。(なんということでしょう!)でも、気に入ってるのでよし!

ありがとうございました。
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

三種色猫

Author:三種色猫
ひとりでもくもく描いているだけよりも、やっぱり人と共有したーい!ということで絵の練習ブログをはじめました。よろしくお願いします。

タグクラウド


コンパクト月別アーカイブ

何人目かな?

いらっしゃいませ~

バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム