FC2ブログ

私もいい男を描いてみたvol.2 1





さらに以前お世話になった他ブログさんの、他の記事に貼ってるリンク先の「いい男」を練習しました。
【描画時間:合計約12分】
18.jpg
↑これは、のんびりした気持ちで描いてましたが、後から思うと集中してました。
【描画時間:約10分】
19.jpg
↑集中力があやしくなってきましたが、まぁまだ良いです。
不思議なことに集中できていないな~と思っていても、経過時間はさほど変化がなかったんです。
これはタイム測りだして初めて気づきました。(';')
いままで、集中してないときは時間が長く感じてたんですが、それはただの錯覚だったのか?
人間って不思議だ・・・(@_@)
【描画時間:約9分】
20.jpg
↑だいぶ集中できなくなってきてます。でも時間は平均くらい。
いえ、集中してるときの方が、逆に長かったりもしてます。

考えたんですが、気分が乗ってるときは、結構細部にも気を使ってかけてるように思います。線をゆっくりかいたりとか。
でも、集中できていない(気分が乗っていない)ときは結構雑に描いてるんではないでしょうか。※自分の場合
だから、時間はたいしてかかっていない。
出来は、楽しんで描いてる絵の方が良く描けているように思う。
※自分の気持ちに左右されて客観視できていないので、正確にわからないのですが。
【描画時間:約11分】
21.jpg
↑描きながら他の事考えたりしてました(笑)

いやいやな気分で描いてしまうと辛いので、ドローイングで脳をリフレッシュしようかな(^^)!
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

三種色猫

Author:三種色猫
ひとりでもくもく描いているだけよりも、やっぱり人と共有したーい!ということで絵の練習ブログをはじめました。よろしくお願いします。

タグクラウド


コンパクト月別アーカイブ

何人目かな?

いらっしゃいませ~

バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム